2013/06/03

ユスラウメが食べごろになりましたが・・・

IMG_3236(1).jpg

去年は全部落ちてしまいました。
今年はどうやろと案じていましたが、小さな木にたくさんなりました。

このユスラウメの木、石垣にへばりつくようにして生えていて大きくなりません。
小さな木ですが、ずーっと前からある古い木のようです。

鳥も赤く色づくとよく知っていて、放っておくといつの間にかなくなっていることがよくありました。

昨日(日曜日)見ると、実が全部なくなっています。
木の下には種がいっぱい!
鳥は種を出しません。

目撃者によると、JちゃんKちゃんの二人が食べていたそうです(^^)
ときどき種も一緒に食べていたとか(^.^)
自然のおやつはおいしかったかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自然と共に生活できるお二人は何て幸せなんでしょう!

お庭にいろんなものが咲いていて、外遊びが思い切り出来るのでお孫さん達は大喜びでしょうね~ ユスラウメは私も食べてみたいです 笑

たぬきさん、今晩は。拙宅の庭のユスラうめは今年は可なり採れ甘かったです。幸い
鳥(ひよ?)の来襲もなく、良かったです。

Re: タイトルなし

アンクルンさん こんばんは(^^)/

> 自然と共に生活できるお二人は何て幸せなんでしょう!

普段は都会で生活しています。
帰省した時は、外遊びが楽しいようですよ(^^)

Re: タイトルなし

二輪草さん こんばんは(^^)/

> お庭にいろんなものが咲いていて、外遊びが思い切り出来るのでお孫さん達は大喜びでしょうね~ ユスラウメは私も食べてみたいです 笑

なんでも遊び道具になっていますね(^^)

私が子どもの頃は、ユスラウメやグミがおやつでした。
桑の実もおいしかったですね。

Re: タイトルなし

ひろせさん こんばんは(^^)/

> 拙宅の庭のユスラうめは今年は可なり採れ甘かったです。幸い
> 鳥(ひよ?)の来襲もなく、良かったです。

広瀬さんのお宅のユスラウメも豊作やったんですねえ(^^)
鳥さんも今年は他に食べ物がいっぱいあったのかもしれません。

ちょっとさくらんぼに似た味でおいしいですね(^^)