2013/04/13

すごい揺れ!

2階でパソコンの画面を眺めていると、ガタガタと揺れ始める。
同時に携帯からピュピュ・・・という音。
エリアメールで、気象庁からの緊急地震速報。
播磨灘で地震発生と書いてある。

テレビをつけると、震源は淡路島付近。
最大震度6.0と報じている。

すぐに阪神淡路大震災が頭をよぎる。

被害がないことを祈る。

※丹波市は震度3だが、それ以上の揺れに感じた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たぬきさん おはようございます。

震度3でも結構揺れますよね~
何事もなくて良かったです。

広島は震度2揺れは感じませんでした~と言っても
散歩に出かけようとそとにいましたから・・・

Re: たぬきさん おはようございます。

紅葉さん おはようございます(^^)/

> 震度3でも結構揺れますよね~
> 何事もなくて良かったです。

はい、ありがとうございます(^^)
淡路島の方では、瓦がずれたり塀が倒れたりしているところが写っていまし。た

> 広島は震度2揺れは感じませんでした~と言っても
> 散歩に出かけようとそとにいましたから・・・

広島でも震度2ですか!
広い範囲で揺れたんですねえ。

No title

携帯の着信ベルで眼を醒ましましたが、携帯が
どこにあるのか???やっと探して画面を見る
と同時に大きな揺れが・・・速報が全く役にたち
ませんでした・・・すでに起きていた相棒は長い
小さな揺れが続いていたと云ってましたが、そ
の分は未だ睡眠中だったようです・・・
それから1時間ラジオを聞いていましたが、音
楽番組に戻って再度眠りにつきました・・・

Re: No title

もっさん こんにちは(^-^)/

舞鶴も揺れましたか!
確かに携帯にメールが入ってから大きく揺れましたね。

地震はいつ起きるかわかりませんね。
備えをしておかないと・・・。

暦から自分の運勢や、すべきことがわかる~

こんにちは。
揺れた時刻も阪神大震災を思い起こしますね・・・。

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!