2013/03/22

満開のクリスマスローズ

IMG_1408(1).jpg
いっぱい咲きました\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Hai!たぬきさん、ブログは時々拝見させて頂いてますが、御無沙汰です。
クリスマスローズきれいですね!これっていつかいっしょに花屋さんに行った時に買ったクリスマスローズですか?
私は去年の夏、肩の手術をしましたが、早めの回復で全快しました。
2年ぶりに自転車に乗って今年はアウトドア再開です。
また、いっしょに山歩きしたいものですね。

No title

横レス、失礼いたします。Haiという書き出し、あぁ、ななさんという方もそんな書き出しだったなぁと思って読んでいたら、ななさんじゃぁ、ないですか。びっくりでした。

年末にはじめて、クリスマスローズを入手しました。
うちも咲き出しました。うつむきの花かと思ってたら元気な者は、顔を挙げてさくだのですね。来年もちゃんと咲いてくれるかなぁ

Re: No title

nanaさん こんばんは(^^)/
ときどきどうしてらっしゃるかなあ、と思っていました。
肩、全快されてよかったですね。

> クリスマスローズきれいですね!これっていつかいっしょに花屋さんに行った時に買ったクリスマスローズですか?

あの時、森庵さんで買ったのはたぶん枯れたのではないかと思います。
写真のものは、いちばん最初に買った株の実生の苗から咲いたものです。
実生の苗は、5年以上たってると思います。
今、我が家には、5,6種類のクリスマスローズがありますが、安くて強いものほど繁殖力が強いです。

> 2年ぶりに自転車に乗って今年はアウトドア再開です。
> また、いっしょに山歩きしたいものですね。

はい、また行きましょう!(^^)/

Re: No title

たらちゃん こんばんは(^^)/

> 横レス、失礼いたします。Haiという書き出し、あぁ、ななさんという方もそんな書き出しだったなぁと思って読んでいたら、ななさんじゃぁ、ないですか。びっくりでした。

Hai nanaさんですよ(^^)

> 年末にはじめて、クリスマスローズを入手しました。
> うちも咲き出しました。うつむきの花かと思ってたら元気な者は、顔を挙げてさくだのですね。来年もちゃんと咲いてくれるかなぁ

種ができますので、それを採ってくださいね。
種ができたら、お茶パックを花にかぶせるとうまく採れます(^^)

クリスマスローズはけっこう強いです。

我が家の写真のクリスマスローズは、元の株から出た苗からのものです。
あちこちに移植したものも、今年は花を咲かせています。
どんどん増えるといいな、と思っています(^^)