--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/01

レーザー治療

昨夕、目のレーザー治療をしていただきました。

検査して、即「レーザー治療しましょか!」
すぐに済みました。

右目ですが、施術前よりもよく見えるようになったように思えるのは気のせいでしょうか。

年齢を重ねると、体のいろいろなところにほころびが出てきますね(*^。^*)

心には、ほころびを作らないようにしたいと思います(^^)/




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に…

目は病気になるとその有難さがよく分かります。
私は5年前に大阪の専門医で緑内障の手術をしましたが、もう少し早く気がついていれば軽く済んだそうです。
最初に行った病院で、ずっと検査をしていたのですが…。
手術のあとも、特に岩場や急な下り道で苦労しています。

レーザー治療でよくなられて本当に良かったです。

Re: お大事に…

変愚院さん ♀ペンさん こんばんは(^^)/

> 目は病気になるとその有難さがよく分かります。

ほんまにそう思います。

> 私は5年前に大阪の専門医で緑内障の手術をしましたが、もう少し早く気がついていれば軽く済んだそうです。
> 最初に行った病院で、ずっと検査をしていたのですが…。
> 手術のあとも、特に岩場や急な下り道で苦労しています。

そうですか。
早期治療が大事なんですねえ。

今回、ずっと以前からお世話になっている眼科の病院と違うところでお世話になりました。
人間ドックで、「眼底に・・・・」、と書いてあり、それも気になっていましたし、以前から飛蚊症もありましたので。

丁寧に検査していただき、すぐにレーザー治療をしましょう、ということになりました。
レーザー治療ってどんなことをするかも全く知らなかったので、抵抗なくしていただきました。


> レーザー治療でよくなられて本当に良かったです。

ありがとうございます。
2週間後に経過を見ていただくことになっています。

