--/--/--


2012/12/29

もちもち ふわふわ お米パン

お米パンを作ってみました。
初めてなのでうまくできるかどうか、ちと心配でした。

昨夜、タイマーを6:00にセット。

セットしてしばらくすると、ゴーゴーというすごい音がします。
防災無線が壊れたのか!と思っていたら、お米を粉砕する音やったんです。

何回かに分けてするようで、止まったかと思うとまたゴーゴー。

そのうち器械も疲れたのか静かになりました(*^。^*)

朝6時。
いい匂いがします。

121229_062341(1).jpg

おっ!できとるやん!(^^)

121229_063252(1).jpg
中はもちもちふわふわ。
予想よりもおいしかったです(^^)

小麦グルテンを使っているので100%お米パンというわけではありませんが、小麦粉は使っていないのでお米パンと言えますね。

お米は売るほどありますので、小麦グルテン、ショートニング、塩、さとう、粉のイーストがあればいつでも作れます。

次は、ちがうパンも作ってみよ(^^)/





コメント

非公開コメント

 きゃ~! そんな便利なものがあるのですか!
お米を入れて出来るんですか!
それなら 少々音がしても仕方ないかもね♪
焼き立てパン美味しいわ~^^!

焼ける時の あの香りから幸せ気分になります。
いろんなパンを焼いてみたくなりますね♪

Re: タイトルなし

ちぐささん おはようございます(^^)/
昨日は暖かやったのに、今日は朝から雨ですね☂

>  きゃ~! そんな便利なものがあるのですか!
> お米を入れて出来るんですか!
> それなら 少々音がしても仕方ないかもね♪
> 焼き立てパン美味しいわ~^^!

便利な機械ですよ、ほんま!
大きな音なので、ミロちゃんやったらちょっと怖がるかもしれません(^^)

> 焼ける時の あの香りから幸せ気分になります。
> いろんなパンを焼いてみたくなりますね♪

はい、お米だけでなく、残ったご飯からもできるようなので、それもいっぺん作ってみます。
パウンドケーキなどもできるようですよ。

米作り農家としてはご飯を食べないといけないのですが、お米のパンならご飯を食べているのと同じですから(*^。^*)
