2012/12/24

さむっ!

冷え込んでいます。
ー3℃ほど。
今冬いちばんの冷え込みです。

今朝は霧が出ていません。
霧が出ていると、温室のような効果があって、冷え込みが緩いのですが・・・。

雪はまだ降っていませんよ。
雨雲を見ると、若狭湾から琵琶湖の方へ流れているようです。
兵庫は海岸部でよく降っています。

今日はクリスマスイブ。
ホワイトクリスマスになるのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

朝はうっすらでしたが、今は良く降って道路が
見る見るうちに白くなりました・・・

今年は、海岸部で雪が降り、内陸部では降っていないようですね。
賤ヶ岳でも降っていないようです。
この時期の山は、奈良や大阪方面にでかけてしまいます。

Re: タイトルなし

もっさん こんばんは(^-^)/

> 朝はうっすらでしたが、今は良く降って道路が
> 見る見るうちに白くなりました・・・

丹後半島は警報が出ていましたね。
今日の雪は、海岸に近いところでよく降ったようです。
香住もたくさん積もっているようです。

丹波は、一時降りましたが、すぐにやみました。

今夜も冷え込みそうです。

Re: タイトルなし

suzukitaさん こんばんは(^-^)/

> 今年は、海岸部で雪が降り、内陸部では降っていないようですね。
> 賤ヶ岳でも降っていないようです。

こちら兵庫でも、海岸部でよく降り、丹波の方はほとんど降りませんでした、

> この時期の山は、奈良や大阪方面にでかけてしまいます。

はい、私も今日は姫路の低山を歩いてきました(^-^)
寒い時は、ひだまりハイクのできる山になってしまいますね。

姫路はいいお天気でしたのに、丹波は暗い雲に覆われていました。