--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/13

山のあとは、ヤマサかまぼこへ

ゆめさきの森公園から来た道を少し戻りました。
「おなか空いたねえ。」
「近くにヤマサかまぼこがあると思うけど。」

ナビで見ると、少し南にあるようです。

大きな工場は見覚えがあります。
私は通りかかっただけですが、父たぬきは行ったことがありました。
かまぼこをおみやげに買ってきたことがありましたね。

IMG_9507(1).jpg
カニ爪がシンボルになっています。

IMG_9508(1).jpg

直売所で試食をさせてもらい、隣にある夢の蕎麦さんへ。

IMG_9509(1).jpg
隣の直売所で揚げたばかりのかき揚げ付のおそば。

IMG_9510(1).jpg
鴨汁そば。

どちらもおいしくいただきました。

夢前方面はあまり行くことがない地域ですが、冬のひだまりハイクにまた行ってみたいなと思います。

置塩城址、伊勢山なども候補に挙げておきましょ(^^)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念ながら・・・

私の頭の中は、そちらに行くつもりでしたが、
まだ、距離が遠すぎるからと、拒否されまし
た。
結局白髪岳で妥協しました・・・
住山からは完全な浦島太郎でした・・・

花マル

たぬきさん、
私もゆめさきの森公園が大~好きです。

それプラス「夢の蕎麦」さんがあれば冬のひだまりハイク向き花マルの選択ですね。こんどはぜひお蕎麦を食べに行ってきます。良い情報ありがとうございました。

Re: 残念ながら・・・

もっさん  おはようございます(^^)/

> 私の頭の中は、そちらに行くつもりでしたが、
> まだ、距離が遠すぎるからと、拒否されまし
> た。

ははは、そうですか(^^)
ささやまの森とか、宝塚の西谷の森やったらOKが出るかも?(^^)

> 結局白髪岳で妥協しました・・・
> 住山からは完全な浦島太郎でした・・・

私も住山から登ったのはずいぶん前になります。
かなり整備されているでしょうね。

Re: 花マル

レオンさん おはようございます(^^)/

> 私もゆめさきの森公園が大~好きです。

よく行かれるのですね(^^)

> それプラス「夢の蕎麦」さんがあれば冬のひだまりハイク向き花マルの選択ですね。こんどはぜひお蕎麦を食べに行ってきます。良い情報ありがとうございました。

かまぼこの試食もおいしいさせてもらってくださいね(^_-)
