2012/11/13

雨の中の七五三詣りでした

一昨日の日曜日は、いそべ神社で金毘羅大祭でした。
七五三詣りが午前中に行われ、今年は40人ほどの子どもさんがお参りされました。

あいにくの雨で、稚児行列は中止。
直接、お宮さんへ行って御祈祷をしてもらいました。

IMG_9092(1).jpg
拝殿の中で儀式が行われています。
外で待つ家族。
私もKちゃんと雨のかからないところで待つこと30分ほど。

ようやく終わり、次は記念撮影。

IMG_9107(2).jpg
雨が降っていなければ、外で撮影してもらうのですが、今年は客殿で撮ってもらいました。

Jちゃん、撮影が終わるまで前を向いてよい子していました(^^)
もらった千歳あめをうれしそうに持って帰りましたよ(^.^)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

七五三の日は何故か不安定なお天気で 例年 雨や風の強い日が多いような気がします。雨の中ご苦労様でした。Jちゃんは おりこうさんでじっと出来るのですね。可愛いなぁ~ 弟も出来てお兄ちゃんの貫禄ですね。 ウチのは来年、まとめて姉妹でお参りに行くと行ってます。女の子二人だと結構大変です。。。

Re: タイトルなし

二輪草さん こんばんは(^^)/

> 七五三の日は何故か不安定なお天気で 例年 雨や風の強い日が多いような気がします。雨の中ご苦労様でした。Jちゃんは おりこうさんでじっと出来るのですね。可愛いなぁ~ 弟も出来てお兄ちゃんの貫禄ですね。 ウチのは来年、まとめて姉妹でお参りに行くと行ってます。女の子二人だと結構大変です。。。

こちらでは、金毘羅さんのときに行われるのですが、だいたいいいお天気のことが多いです。

男の子は、スーツ、着物、どっちでもいいですが、女の子は着物が多いですよね。

先日も着物を着て、雨の中をお参りされていました。
濡れたら大変やなあ、と思いました。