--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/05

臥し待ち月

十六夜、立ち待ち、居待ち・・・そして昨日は、臥し待ち。

月例でいうのもいいですが、何とも風情があっていいですね。

121004_215803(1).jpg
※真ん中の光が臥し待ちの月です。

今夜は、更待ち、夜も更けてから出てくるお月さん。

秋の夜長、虫の声を聴きながら月を眺めてみましょ(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

めっきり涼しくなりました

ついこの間、中秋の明月だと思ったら、もうお月さんが痩せてきました。
今朝のウォーキングは肌寒いくらい。
でも汗かきペンギンには、これからが好きな季節になります。

Re: めっきり涼しくなりました

変愚院さん こんばんは(^^)/

> ついこの間、中秋の明月だと思ったら、もうお月さんが痩せてきました。

ほんまに速いですねえ。
向山連山の一の山の向こうが少し明るくなってきました。
もうすぐお月さんが出てくるようです。

> 今朝のウォーキングは肌寒いくらい。
> でも汗かきペンギンには、これからが好きな季節になります。

ほんまによい気候になりました。
あの暑い夏の間、ずっとこのまま暑いのではないかなぁ、と案じていましたが、季節は突然変わりましたね。

奈良の秋もいいでしょうねえ(^^)
