2012/09/13

ポポー生る

先日、Sちゃんと「ポッポッポー」と歌ったからではないのですが・・・。

竹藪のそばに生っていたポポーです。

IMG_8167(1).jpg

四季菜館に売ってあったので、我が家のポポーはどうじゃろな、と父たぬきが採ってきました。

まだ固いそうです。
食べられるかどうかは、?です。
今日、仕事から帰ったら皮をむいてみます。

竹藪のポポーの木には、たーくさん生っているそうですよ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

落ちたのを拾って食べるのかと思っていました。
子供のころに食べたきりで、味も殆ど覚えていませんが、ねっとりとバナナとマンゴーのmixしたような味だった記憶が???

Re: タイトルなし

gosyunさん おはようございます(^^)/

> 落ちたのを拾って食べるのかと思っていました。

熟すと落ちるそうです。
熟す直前のを収穫して、ちょっと置いておくと食べられるようになるようです。

去年までは、いつの間にか熟して落ちていて、食べたのは過去に1年だけやったんです。
今年は、ポポーの木の周りが整備されて木がよく見えるようになりました。

> 子供のころに食べたきりで、味も殆ど覚えていませんが、ねっとりとバナナとマンゴーのmixしたような味だった記憶が???

その通りのお味です!
昨日、柔らかいのがあったので食べてみました。
おいしかったですわ。
子どもの頃は、変わった味やなあ、と思いましたが、マンゴーやアボガドなどの味に慣れると、まったく違和感なく食べられますね(^.^)