--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/11

イチジク熟す

明け方の雨が小降りになりました。

台所にイチジクが置いてありました。

120911_054838(1).jpg
小さなイチジクが2個。
朝食後のデザートにいただきました。
1個は甘くておいしい!
もう1個は少し腐りかけていました。

イチジク、大好きなんです。
何個でも食べられます。
近所のお家のイチジクが熟したまま放置されているのを見ると、思わず手が伸びそうに・・・。(*^。^*)

以前、白イチジクの苗を買いました。
たくさん生るようになり、毎年楽しみにしていたのですが、枯れてしまいました。
白イチジクの甘さは格別でした。

イチジクの種類も多いと聞きました。
育てやすくて甘い品種を買ってみようかな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

沢村貞子さんがイチジクは女・子供の食いもんだ。
江戸っ子の男は食べない。
だから、一杯食べられて嬉しかったみたいなことを書かれていたのを思い出しました。
私も、昨日買いました。だって女・子供だもん。

私も イチジク大好物!
大きなひとパック位 ペロリと平らげます。
今の時期しかないもの。
大いにいただきましょう~!
白イチジク 残念なことしましたね。

Re: タイトルなし

gosyunさん こんばんは(^^)/

> 沢村貞子さんがイチジクは女・子供の食いもんだ。
> 江戸っ子の男は食べない。
> だから、一杯食べられて嬉しかったみたいなことを書かれていたのを思い出しました。
> 私も、昨日買いました。だって女・子供だもん。

ははは、女子どもの食べ物なんですか(^^)
矢問さんも大好きだそうですよ。
イチジクは、女も男もなく、好きな人が多いのではないでしょうか(^^)/



Re: タイトルなし

ちぐささん こんばんは(^^)/

> 私も イチジク大好物!
> 大きなひとパック位 ペロリと平らげます。
> 今の時期しかないもの。
> 大いにいただきましょう~!

はい、今の時期だけですよね(^^ゞ

> 白イチジク 残念なことしましたね。

白イチジク、ほんまに甘いんです。
蜜が出てくるんですよ。

また、苗を買って植えるつもりです(^^)

子供の頃、庭にイチジクの木がありました。でもあまり好きではありませんでした。
今は好きです!でも庭には無いので買います。
たぬきさんはいいなあ~

Re: タイトルなし

アンクルンさん おはようございます(^^)/

> 子供の頃、庭にイチジクの木がありました。でもあまり好きではありませんでした。
> 今は好きです!でも庭には無いので買います。

イチジクは、柿の木と同様、家の周りに植えてあるお家が多いです。
市販のお菓子の少ない時代は、よいおやつやったんやろなと思います。

もし可能なら城と赤の二種類を買ってみてくだささい。
それぞれ味が違っておいしいですから(^^)/

> たぬきさんはいいなあ~

我が家のイチジクはあまりなりません。
ご近所のイチジクは、おいしそうなのがいっぱいなっています(*^。^*)
