--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/23

おじいちゃんトラクターに乗る

昨日、帰宅すると、トラクターの音。

120822_170441(1).jpg
おじいちゃんがトラクターで畑を鋤いています。

秋まき野菜の床を作っているのでしょう。

ここ2,3日、早朝に1時間ほど畑仕事をしています。
朝や夕方の涼しいうちにできることをしておこうと早起きしているようです。

ぼちぼちしてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

畑仕事は早朝が一番ですね。
私も実家で、大きな音で目が覚めたら、5時から草刈りをされていました。

8時も過ぎると暑いですからね~

お仕事が生き甲斐な真面目な方なんですね。でも ずっと出来る仕事を持っておられて羨ましいとチョッピリ思います。でも それは実際その仕事の辛さが判らない他人の感想だなぁと思っています。
くれぐれもご無理の無いよう お気をつけて下さいませ。

Re: タイトルなし

gosyunさん こんばんは(^^)/

> 畑仕事は早朝が一番ですね。
> 私も実家で、大きな音で目が覚めたら、5時から草刈りをされていました。

はい、もう日が照ってくると気温が急上昇!
こんなに早く起きて大丈夫かな、と思ってたんですが、今のところ何ともないようです。
持病を抱えていますので、暑いとあかんようです(^^ゞ

早く涼しい風は吹いてほしいものです。

Re: タイトルなし

二輪草さん こんばんは(^^)/

> お仕事が生き甲斐な真面目な方なんですね。でも ずっと出来る仕事を持っておられて羨ましいとチョッピリ思います。でも それは実際その仕事の辛さが判らない他人の感想だなぁと思っています。

農業は好きなようですね。
それに、自分では「あかん、しんどい、もうようせんわ。」と思っていても、トラクターで田畑を鋤けるとうれしいようです。

> くれぐれもご無理の無いよう お気をつけて下さいませ。

ありがとうございます(^^)/
朝食後は、自室で好きな高校野球を観ていました。

お盆にJちゃんたちの顔を見て、元気になったのかもしれません(^^ゞ
