2016/12/31

はなぐろからのおしらせ

こんばんニャー(=^・^=)
はなぐろからみなさんにおしらせがあるニャー

ぼくは、きょう、おそらへ旅に出たニャー
たぬきさんちで10年以上おせわになったニャー

みなさん ぼくをかわいがってくれてありがとニャー

おそらでいっぱいあそぶニャー(=^・^=)

15_1_5_ (5)(1)

15_5_19_ocha_ (7)(1)

15_12_30 (3)(1)

また、どこかであえるといいニャー(=^・^=)

2015/02/22

今日は、2月22日、で・・・(=^・^=)

2,2,2,で、「ニャー、ニャー、ニャー」ということで、猫の日だそうです(=^・^=)

15_1_5_ (5)(1)
以前出した写真ですが、居候猫のはなぐろちゃん。
我が家に居ついてから7年以上たっているようです。
何歳なのかわかりませんが、おじいちゃん猫だと思います。

猫の日の今日、息子一家が飼っていたチャコちゃんを埋葬しました。
お家の中でしか暮らしたことがなく、穏やかでおとなしいネコちゃんでした。
16歳、人間で言うと80歳くらいだそうです。
お空からみんなを見守っていることでしょう。




 
2014/11/19

小春日和

14_11_17_kiui (2)(1)

ばあばあちゃんは、大豆を選る
そばが、いい具合に乾いてきた
ぼくは、箕のなかでもうひと眠り





2014/06/13

いっち にゃー さん しー

みにゃさん おはようさん
はなぐろちゃんですにゃー
たぬき母さんは、昨日からお泊りのお仕事に出かけているので、代わりに朝のごあいさつ。

14_6_11_ (11)(1)

さて、朝の体操でもしようかにゃ~

いっち にゃー さん しー 
首の体操もしておこっとっ。

そうそう、たぬき母さんは、今夜はもどってくるんだって。
何かおみやげはあるかにゃ~

2013/02/22

猫の日だそうです

今日は2月22日。

222→ニャンニャンニャンということで、猫の日だそうです(^^)

121104_164507(1).jpg

はなぐろちゃんにおいしいおやつでもあげようかな(*^。^*)