2015/06/20

こんなん作ってみました(^^)/

15_6_19_ (18)(1)
大きな繭ですか?

いえいえちがいます(^^ゞ

15_6_19_ (24)(1)
窓辺の陶灯、陶器のかさが割れたままだったんです。
このままではちょっと味気ないので・・・
上の大きな繭?をかぶせると、
15_6_19_ (25)(1)
こんなんになりました(^^)/

作り方ですか?
和紙を二重に張っています。

まず、風船をふくらまし、そこに大江町二股の丹後和紙、田中さんでずっと前に買っていた荒い和紙を張ります。
そして、その上に、文房具屋さんで見つけた雲龍紙を貼りました。
乾いたら風船をパーンと割って取り出し出来上がり!

見てくれは悪いですが、行燈として使うと、中から丹後和紙が浮き出て、なかなかいい感じ(^^)
と、自己満足しています(^^ゞ

2015/01/28

ようやくできあがりました(^o^)

昨年の冬から編んでいたものです。
セーターと言えるのかどうか・・・(^^ゞ

毛糸が足らなくなり、注文すること3回。
1年かけてようやく編みあがりました。
(夏は編んでいません)

15_1_amimono (1)(1)

雑な私のことですから、細部を見ると、
「まあ!」というできあがりです(*^。^*)





2011/08/05

甚平さんができたよ(^^)

手芸屋さんに行くとかわいいアンパンマンの布があったので、甚平を作ってみました。

110805_201729.jpg

Jちゃん、気に入ってくれるかな?