2015/11/20

まだ現役(^^)

大豆を収穫し、その選別作業に・・・

15_11_20_tomi (3)(1)
唐箕を使いました。

[広告] VPS


まだまだ現役です\(^o^)/


2013/07/20

うちわはうちわでも?!

今日は朝のうちは涼しかったですが、日中は暑かったですねえ。

そんなときはうちわで・・・と

DSC_0026(1).jpg
島根の風が送られてきました(^^)/

utiwa(1).jpg
島根の風は郵送されてきたんですよ~(^^)

丹波の風も涼しいけど、島根の風も涼しいわ\(^o^)/

2013/07/07

蚊遣り

蒸し暑いと思っていたら、午後から雷雨。
柏原では、短時間に8mmの降雨があったようです。
あのまま降り続いていたら警報が出そうなほどの降り方でした。

雨が止んで暑くなると出てくるのが蚊さん。
あのブーンという音が聞こえると、寒いぼが出るほどなんです。

そこで・・・蚊遣り
DSC_0024(1).jpg
やむちんの蚊遣りです。

沖縄の青い空を思わせるブルーがきれいです。

2012/04/28

郵便ポストの・・・

ある保険に加入し、いただきました。
120428_061613.jpg

高さ20cmほどでけっこう大きいです。
貯金箱になっているのですが、10円ならどれくらいはいるのでしょうか。

ところで、この型のポストは今はほとんど使われていませんね。
箱型のものが多いのではないでしょうか。
この型のポストばかりを探し、写しておられるマニアの方もあるようですよ。

さて、何円ずつ貯金しようかな(*^_^*)


2010/10/06

アートクラフトフェスティバルで

先日のアートクラフトフェスで、こんなものを見つけました。

101003_192544.jpg
ジェームスさんのぐいのみ。
私用です。
どれだけ飲むねん?と言われそうですが、ほとんど飲みませんが雰囲気だけでも楽しみたいなと・・・。
ジェームスさんは、今月半ばに行われる備前焼祭りに出店されるそうです。
また、11月3日からはうわのそらで個展をされます。
ちょうど、先日窯焚きをされたところで、今は窯が冷めるのを待っておられるとか。
窯入れから窯出しまでおよそ1か月かかるそうですよ。

101003_192625.jpg
きのこのマグネット。
コントラバスを作られた余り木で作られるようです。

101003_192506.jpg
最後はピアノ型の時計。(ピアノの上に置いています)
ずっと探していたので、これに出会った時は「これや!」
Iターンで春日町で工房を構えておられる乾さんの作品です。
工房の方へも遊びに来てください、と言われていましたので、またおじゃましたいと思っています。
※右にあるのは、アートクラフトフェスティバルが始まった頃に買ったものです。
お香をたいたり、ろうそくを灯して陶灯にもなります。もう17,8年我が家になります。