2015/03/28

またまたレンズエラー(+_+)

昨日午後、西脇公園を歩いていて、桜を写した直後・・・

レンズエラーに!
前のG9も、そしてG12もレンズエラー(+_+)

さあ、どうしようかなぁ。
修理に出すか、新しいデジカメをさがすか・・・。

ともあれ、しばらくは、携帯と予備のフジのデジカメで写します。

2009/10/27

カメラの設定で

デジタルカメラは、キャノンのパワーショットG9を使っています。
2年前に購入しました。
今年、G11が出ましたので、すでに2回もモデルチェンジされています。
でも、まだまだ使っていない機能がたくさんあります。
使いこなせていないと言った方がいいかな。

先日、夜叉ヶ池へ行った時、写した画像が暗そうだったので、オートで撮ってみました。
yashagaike_09_10198.jpg

こちらは曇りマークで写したもの
yashagaike_09_10197.jpg

明らかに色の深さが違いますね。
私は、下の方が好きなのですが。



