2015/10/12

いっぱいあそんだよ(^^)

Jでーす(^^)/

8にちのゆうがたから Kくんといっしょに ばあちゃんちにおとまりしたよ。

こうえんへいったり じてんしゃにのったり いーっぱい あそんだよ。

15_10_9_ (13)(1)
Kくんも みわかれこうえんの ゆうぐに のぼれるよ。
 
15_10_9_ (56)(1)
ながーいすべりだいのあるこうえんにも いったよ。

15_10_12_nenrin (5)s(1)
きょうは いいおてんきやったので ねんりんのさとで おべんとうを たべたよ。
ばあちゃんは
「ほっ〇 もっ〇のおべんとう はじめて。」と いいながら たべてた。
ばあばあちゃんは
「ごはんが かたいな。」といいながら たべてた。
じいちゃんは しずかに たべてた。

たべてから ままやぱぱと ぼーるであそんだり じいちゃん ばあちゃんと なわとびやでんしゃごっこをしたよ。


いっぱいあそんで たのしかったぁ(^^)

2015/09/22

おいもほり よいっしょ!

Jでーす(^^)/
きのう、Kくんとじいちゃんとばあちゃんといっしょに おいもほりをしたよ。

15_9_21_imohori (14)(1)
このおいもは、あんのういも っていうんだって。
あまいかなぁ。
おいもさんに きずをつけないように やさしくほったよ。
 
15_9_21_imohori (3)(1)
ふかーいところにあるので おいもさんが でてこないよ~。

15_9_21_imohori (9)(1)
Kくんも がんばったよ。
4こだと おもったら・・・

15_9_21_imohori (12)(1)
8こもいっしょにでてきたよ。

これは むらさきいも なんだって。
あまいかなぁ・・・


2015/08/15

じてんしゃに のれたよ~

Kでーす(^^)/

きのう じてんしゃにのれたよ~

15_8_14_ (9)s(1)
ストライダーみたいに のって・・・

15_8_14_ (6)s(1)
さかを おりると のれたよ。

Jちゃんは じょうずに のれるように なったので ぼくも れんしゅう したよ。
ねんりんのさとや おうちのまえで なんかいも れんしゅうしたよ。

きのうは KさんやKさんのおばちゃんもみていてくれて
「まえのほうを みるんやで~。」
と おうえんしてくれたよ。

あしたも れんしゅう しよっと。

2015/08/10

夏休み きたる(^^)/

昨日から我が家は夏休みです(^^)

15_8_10_(1).jpg
Jちゃん、Kちゃんが
「ふたりで ばあちゃんちに おとまり」です。

朝早く起きて、ラジオ体操、朝ごはん、歯みがきを済ませると、さっそくプールの用意。

7月にお泊り保育を経験したJちゃんは、おふとんを自分で敷き、たたんでいました。
Kちゃんも、ママがいなくても平気。

二人とも少しずつ成長していっています(^^)


2015/06/14

ひまわりをうえたよ

ほいくえんから もらったかえった ひまわりをうえたよ。

15_6_13_ (2)(1)

ふまれたらあかんから、ぼうをたてといた。

どんなはながさくか、たのしみやなぁ。