2010/05/15

これなーんだ?

10_5_9_ike_hana24.jpg

やわらかそうでしょう?
でも、そのうち固くなります。
まだ、小指の先ほどの大きさですが、秋にはもっと大きくなりますよ。

2009/09/07

これはなーに?

iwayasan_09_6_3.jpg
林道を歩いているとこんなものが落ちています。

「あっ!○○○」

でも、中は空っぽ。
動物が食べたのかな?
種が多いので食べにくいですが、甘いです。
山の秋の味覚。

どこかの地方では、この皮を食べるとか・・・。

「どこから落ちてきたのかな?」と見上げると

iwayasan_09_6_2.jpg
ははは、やっぱりね(^o^)
2009/07/04

♪フンフンフン 黒豆や

吉永小百合の「奈良の春日野」という歌をご存知ですか?

       奈良の春日野 青芝に
       腰をおろせば 鹿のフン
       フンフンフーン 黒豆や
       フンフンフーン 黒豆や
       フンフンフン 黒豆や

我が家も奈良の春日野状態になっていました。(+_+)

200907041754181.jpg

囲んだところを拡大すると・・・
20090704175351.jpg

ほらね、黒豆でしょう。(-_-)

