2010/11/05

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

トラックバックテーマ「ラジオを聞いていますか?」

家にいるときは必ずラジオをつけています。
テレビはあまり視ません。

NHK第一がメインチャンネル。
夜しか聴けませんが、おもしろい番組が多いです。
午前中のラジオビタミンも楽しい番組です。

放送を聴きながら、情景をイメージいています。
ラジオは、聴きながら何かできるのでいいですね。



2009/09/01

やっぱりラジオはいいなぁ(^^)

テレビをあまり見ません。
ラジオをよく聴いています。
ということはこれまで何度も書いてきました。
NHK第一放送をよく聴いています。

ラジオにもバラエティ番組があります。
今夜は「新 話の泉」

それに続いて音楽番組
「こうせつと仲間たち」

#日曜の夕方の「音楽熱中倶楽部」はいちおしです。

パソコンをうったり、持ち帰り仕事をしたりしながら聴いています。
「~しながら」ができるのもいいですね。(*^_^*)

2009/06/28

ドビッシーを聴きながら

日曜日の朝八時台、皆川達夫さんの解説による「音楽の泉」
今日はドビッシーのピアノ曲が流れてきました。
「月の光」や「子どもの領分」など、聴きなれた曲ばかり。

朝の散歩を終え、一休みしながら聴いていると何となく豊かな気分になります。

その音楽を流してくれるのがこのラジオ
9番目の写真のナショナルのワールドボーイGXOです。
AMはよく入るのですが、FMはいつの間にか入らなくなっています。
でもまだまだ健在(^o^)



2009/06/02

いくつになってもロケンロール!

テレビはほとんど視ません。
バックにはいつもNHKラジオ。

今放送されているのは、「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」です。

亀渕昭信と聞いて、ピンとくる方は同じ年代かな?
カメ&アンコーと聞けば・・・
オールナイトニッポン

HPはこちらです。(^^)/
