2015/08/18

こんなん 見つけました(^^)

yosida_rui (1)

お酒屋さんで、こんなん 見つけました(^^)/

yosida_rui (2)
「吉田類」
イラストレーター、エッセイスト、俳人
そして、酒場放浪記に出演と言えば、わかる人はわかりますね(^^)

「夢音」という芋焼酎です。
これは黒麹(白麹もあります)。

「あわ雪の 夢や たびじの 果なれば」

ちょっとがんばって田んぼ仕事した日の褒美に・・・。


2015/03/07

篠山ABCマラソン大会 テレビ放送は今日です(^^)/

おはようございます(^^)/
しとしとと雨の降る朝です。

先日行われました「篠山ABCマラソン大会 男たちの挑戦」という番組、本日放映されます。
午後4時からです。

関西エリアだけの放送です(^^)/



2015/01/14

ちーたんが出たよ(^^)

今夜のテレビにちーたんが出ました!

15_1_titans(1).jpg

「くりぃむクイズ ミラクル9」という番組です。

ちーたんがいちばんに出てきましたが、兵庫のゆるきゃらだとはわからなかったようです。

ともあれ、ちーたんが出演してよかったです(^^)




2014/10/10

50年前の今日・・・

東京オリンピックの開会式が行われたとラジオから聞こえてきました。

早や50年ですか!

東京オリンピック、と言えば・・・

開会式の聖火、円谷、体操ニッポン、東洋の魔女、レスリング、三宅、柔道、チャスラフスカ、アベベ、などの名前が浮かんできます。
女子バレーボールの試合を必死で応援しました。
裸足で淡々と走るアベベにびっくりしました。
力強く華麗な体操の演技に魅せられました。
レスリングは、ルールもわからないまま見ていました。

金メダルを16個もとってたんですね。

フェンシングは、このオリンピックで初めて知りました。
テレビで観戦しながら、おもしろいなあ、と思った記憶があります。

次の東京オリンピックは2020年。
子どもたちにどんな思い出を残すのでしょうか。


2014/07/29

竹田は竹田でも・・・

yahooニュースに、こんな記事が・・・

朝来市にも丹波市にも竹田というところがあり、それで間違う人があるようです。

丹波にも、雲海の名所、黒井城跡がありますので、ぜひお越しくださいね(^^)/

IMG_3128(1).jpg
向山からの黒井城跡




