2015/09/21

サヨリの口

JちゃんKちゃんのパパとママが、魚を釣ってきました(^^)/

15_9_21_sakana (3)(1)
サヨリの口って、上が短くて下が長いですね。
知りませんでした(^^ゞ

15_9_21_sakana (4)(1)
コノシロ、アジなどと一緒にから揚げでいただきました(^^)/
おいしかったです。

2015/09/14

これもアマガエル

珍しい色のアマガエルを見せていただきました(^^)/

15_8_kaeru(1).jpg

15_9_kaeru2(1).jpg

黄色の色素がないアマガエルだそうです。

2015/08/21

過ぎゆく夏

お盆前の暑さが嘘のような今日この頃。
セミたちがゆく夏を惜しむようにないています。

15_8_gato (2)(1)

15_8_gato (3)(1)


15_8_gato (4)(1)


2015/05/10

ブローチみたい(^^)

15_5_8_ike (24)(1)

空豆にちょこんと座って、ブローチみたい(^^)
緑とテントウムシの色合いがきれかったので・・・。

星が7つ以上あるのでナナホシテントウじゃないね。
調べたら、ナミテントウのようですが、あってるかな?

2015/05/09

そうっと のぞいて みてごらん♪

古池をそーっとのぞくと・・・

15_5_8_ike (25)(1)

15_5_8_ike (19)(1)
奥の方にいるのは・・・

15_5_8_ike (18)(1)
フナさん。
大きな口をあけて、朝ごはんを食べています。

15_5_8_ike (15)(1)
パクパク

15_5_8_ike (20)(1)
なにやら赤い影。
池底の赤影は、鯉太郎。
おじいちゃんが田んぼでバシャバシャしていたのを連れ帰って15年以上。
大きくなりました。

15_5_8_ike (6)(1)
こちらはメダカさん。
朝ごはんはおいしいなぁ。

15_5_8_ike (1)(1)
数えきれないくらい泳いでいます。
これから子育ての季節。
たくさん生まれるといいな。

この他に、様々な魚が泳いでいます。
ナマズのナマちゃんもいるのですが、まだ寝ているようです。

小さな古池なので魚密度が高すぎますが、魚さんたちは元気に泳いでいます(^^ゞ